FC2ブログ

橿原市長歳末慰問

12月22日(月)10:00に橿原市長と共同募金会の会長が市役所の方と橿原市観光PRキャラクター”さららちゃん”と歳末慰問にお越しくださいました。

市長
共同募金会会長
長寿1
長寿2
sarara.jpg
全体

さららちゃん

【名前】
さららちゃん
【勤務先】
橿原市総合政策部 観光課
平成24年5月8日に「新橿原市観光PRキャラクター」に任命。こだいちゃんと一緒に橿原市の観光PRをお手伝いしていきます。皆さん仲良くしてね。
【モチーフ】
名前は、日本最初の都・藤原京を創った持統天皇の幼名「うののさらら」に由来しています。当時、藤原京を走り回っていたであろう活発で溌剌とした女の子をイメージしています。
【トレードマーク】
意志の強さがわかるきりりとしたきれいな目と背中にある市章の金の羽
【誕生日】
694年12月6日(旧暦)
【性別】
女の子
【身長】
無限大から無限小
【体重】
風のように軽やか
【特徴】
時空を超えることができる不思議な能力を持つ。星占い、空中散歩も得意
【好きな食べ物】
蘇(古代チーズ)、甘酒
【さららちゃんのひみつ】
「肉食系のさららちゃん」はしっかりした男性が好みと言っているが、草食系男子と相性が良いことに本人も気づき始めている。草食系の「こだいちゃん」は肉食系女子が好み。
今後の「さららちゃん」と「こだいちゃん」の関係に注目してください。
【さららちゃん誕生秘話】
藤原京に都が置かれた期間が16年。橿原市観光PRキャラクター「こだいちゃん」が誕生して16年を迎えました。気持ちも新たに、今までよりも橿原市の観光PRを行うために新キャラクター「さららちゃん」が誕生しました。
【さららちゃんのデザイン】
キャラクターデザインはなんと、橿原市出身の漫画家「鹿賀ミツル」氏です。鹿賀氏は週刊少年誌で連載を続けています。

橿原市役所のホームページより引用



スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示